採用情報Recruit

Doctor Profile採用情報

院長の伊藤 真大(いとう まさひろ)と、
副院長の伊藤 剛士(いとう たけし)です

私達双子の兄弟は、治療と同様に予防を通した歯の大切さを十分に理解して、日々臨床にあたっています。歯科衛生士の方にもメンテナンス、患者さんへの説明に活躍してもらえます。予防は歯科衛生士の活躍が期待される分野です。予防業務に関心がある方、ぜひ面接にいらしてください。

予防型の歯科医院をめざします

診療補助業務と平行して歯科衛生士自らが、患者さんを担当する予防管理型の医院を目指しています。当院はオフィスワーカー、ファミリーと幅広い患者層が来院するエリアです。オールラウンドの年齢層の方とコミュケーションすることができ、歯科衛生士の成長には最適な立地環境です。

いっしょに成長していきましょう

どなたでも最初は患者さんを前にして、不安が大きいことと思います。当院もオープンしたばかりの生まれたての医院ですので、一緒に成長していきましょう。医院の財産となるスタッフは大切にしていきたいと考えております。歯科衛生士が成長していくための環境やトレーニングは、医院で責任を持ってバックアップしていきます。

消毒滅菌に力をいれます

最高の医療の裏には、徹底した衛生管理が必要最低条件です。しかし日本の歯科医院に おける衛生管理の概念は、欧米に比べると驚くほど遅れているのが現状です。

当院では、世界基準の消毒滅菌システムを導入しており、医療従事者の感染予防対策に力をそそいでおります。その結果、患者様にも安心した治療を提供できるものと考えています。つまり、消毒滅菌設備は、患者さまのためはもちろん、スタッフのためでもあります。自分が健康でなければ、質の高い医療を提供することはできません。健康で楽しく働いてもらえる環境を整えることが、これからの歯科医院の努めと考えています。

スタッフのみなさんの力があってこその医院です

“人こそ力なり”です。最新の治療機器が揃っていても、内装が贅沢であったとしても、最終的に人と人をつなぐものは心です。患者さまの立場に立ったとき我々に求められるものは、スタッフが親切に対応してくれる、どんな質問をされても嫌な顔をしないできちんと笑顔で対応してくれる、ホスピタリティーです。

しかし、何らかの悩みや不安をもって来院する患者さまに対しては、それだけでは充分ではありません。きちんとしたお口に対する知識、技術も問われます。どれも最初から出来る人はいないでしょう。私も日々勉強しているところなのでご安心ください。

当院のような予防管理・総合診療の医院が地域の方々に受け入れていただくには歯科衛生士の力が必要です。スタッフ全員で理念を共有し、目的を明確にし、ともに成長していけるような医院を展開したいと思っております。そんな医院で働きたいと思っていただける歯科衛生士の方は、ぜひ面接にいらしてください。

Recruit Info募集要項

最寄駅 JR大崎駅
アクセス JR大崎駅南改札口徒歩5分
職種 1:歯科衛生士
2:歯科助手
仕事内容 1:予防業務、アシスタント業務、受付業務
2:アシスタント業務、受付業務
応募条件

歯科衛生士、歯科助手経験者・未経験者(経験の浅い方、ブランクのある方、子育てしながら働きたい方大歓迎)

下記のような方を歓迎します
患者様のために歯科治療に積極的に取り組みたい・新しい治療、設備に積極的にチャレンジしたい・新しいクリニックに一緒に作り上げたい・患者様の喜びを自身の喜びと考えられる方。
雇用形態 正社員(常勤)・パート(非常勤)土日、夜間のみでも相談に応じます。
試用期間3ヶ月、業務評価表あり。
日、夜間のみ、週1勤務など、なるべく希望にそえるよう、相談に応じます。
給与 歯科衛生士:正社員:新卒24万~、経験者(4年目以上)29万~
(基本給17万・資格手当2万・能力給4万~・皆勤手当1万)
(前職の経験実績に応じて優遇あり。)
歯科衛生士:非常勤:1,700円~(日曜のみ時給1,800円)
歯科助手:正社員:21万~
(基本給17万・能力給3万~・皆勤手当1万)
歯科助手:非常勤:1,200円~
休日休暇 祝日、週休2日制(日曜休みと平日に1日休んでもらいます。)
有給休暇 アリ
営業(診療)時間 平日:10時~21時00分 土曜:9時~18時00分 日曜:9時~13時00分
勤務時間

(常勤)平日<早番>9:30~19:00  <遅番>14:20~21:30
※シフト選択可能(遅番手当あり)
土曜日8:50~18:30
日曜日9:00~14:00(パートのみ)
(非常勤)4時間~/日。
相談に応じますので何でも質問していただければと思います。
(休憩)平日:早番1.5時間/遅番45分 土曜:1時間

アピールポイント
  • JR大崎駅南改札口徒歩5分。
  • 明るく、清潔な歯科医院にて気持ちよく働けます。
  • 医療先進国ヨーロッパ規格の滅菌クオリティによる、安心安全な医療環境。
  • 担当衛生士による、予防管理型の医院(衛生士のレベルに応じて)。
  • 共に学び、成長していけるようトレーニング等の充実をはかり、全力でサポートします。
福利厚生 各種講習会・勉強会費用の補助あり。遅番手当あり。
厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険あり。
勤務可能時期 すぐにでも
転勤の有無 なし
禁煙・分煙 禁煙